☆静華のつれづれ日記☆ またまたEDISONの服で  おでかけ!

今回は6月26日にルミネtheよしもとの土曜、日曜公演に行ってきました!

さすがに普通の服にしようか

と思ったのですがー!

前日に

Twitterで素敵な写真が公開されて
f:id:rmariko45:20210626171104j:image

私もまた着たくなりました。

これから夏を迎える上で

半袖でなく長袖のシャツ(襟付き)はオシャレ😉

ずっと以前に母とフランスのニースに旅行で行ったことがありました。

ニースは美しい地中海沿いの街で

リゾート地ですが

オープンカフェのレストランで

夕食を食べたおり

日焼けした現地のウェイターのお兄さんが

格好良く

母が

「あの人、わざわざ長袖のシャツ着てるー

オシャレ✨」

と言っていました。

確かに他のウェイターさんは

半袖でした。

長袖のウェイターさんは愛想が良くて

笑顔が素敵😉

その時、夏に長袖シャツ(襟付き)を着るのは

オシャレ✨

という概念ができてしまいました。

私は黒の半袖の数式Tシャツを白の長袖の服に重ね着しました。
f:id:rmariko45:20210626173746j:image

今回の

ルミネtheよしもと

は有名な方が多いせいか?

観客がいつもより多い感じがしました!


f:id:rmariko45:20210626174005j:image

実は私

お笑い

には全く疎くてー

吉本のお笑い芸人さんをあまり知りません!

エグスプロージョンのまちゃあきさんが

作曲作詞した

陰陽師

が好きになり

この時出演していた芸人さんが

有名な方だとは知りませんでした😓

https://youtu.be/pD3ZIwptGQY

今ではジョイマンさんがいいな!

と思っています!

今回

ルミネtheよしもと

に出演している

「コットン」

のきょんさんや西村さんもまちゃさんが

吉本坂46に入ったため

知ることができました!

今回初めて

「コットン」

のコントを劇場で観ましたが

きょんさんは本当におもしろくて

演技が魅力的✨

若い女性に人気がでることはむりもない!

と思います!

あと私は

相席スタート

が好きです!

お二人は息があっていて

日常の恋愛など、男女関係あるあるの会話

がおもしろいです!

 

休憩をはさんでいよいよ

エグスプロージョン出演の劇

「夢見るジジィではいられない?」

が始まりますが

この劇は何回も同じ内容をやっていて

私はおそらく4回くらいみているような?

幕が上がるとエグスプロージョンはすぐ登場して

うきうきします。

今回は前回よりも席が舞台の前の方で

ちょうど真ん中。

まちゃさんたちの顔がよく見えて

ドキドキしました。

主人公の水玉れっぷう隊のケンさんは

まちゃあきさんが演出、出演した劇

「kakeru」

で初めて知りました。

歌ったり、面白い雰囲気をだして印象的でした。

そのあと、吉本坂46のメンバーであることも知りました!

まちゃさんはSHOWROOM

「ケンさんはアドリブが多くて

けいこの時に

セリフどおりに話すように伝えている!」

と話していたような?

今回もなんだかアドリブが多そうでしたが

本当にいい味出す方です!

ダンスもなかなかです!

 

でもやっぱり、私はまちゃあきさんとおばらよしおさんのダンスが観られることが嬉しくて

1番楽しいです!

本当に間近にまちゃさんが見え

私もじっとしていられなくて

一緒に手拍子することもありました。

生の舞台は一体感がでていいですね😉

なぜか?今回は前回よりも

かっこよさ

が増したような?

それはもしかして?

まちゃさん、やせたのでしょうか?

終わったあともつい、思い出してニヤニヤしてしまう私でした。

 

エグスプロージョンを通して

お笑いの方や吉本坂46の方々を知ることができ

新しい世界に足を踏み入れて

ワクワクすることが増えました✨

いつもありがとうございます✨