☆静華のつれづれ日記☆ 「菊の花」

お正月に買ってきた菊の花。

ずっと花瓶にさしっぱなしにしていたら、根が生えてきました。

実は以前、とってもいきいきとした黄色い菊の花を買って、さしっぱなしにしたら、気が付いたら根が生えていて、花瓶の中びっしりになり、土に植え替えました。

他にも白い菊とかも根を増やし、植え替えたものの、元気に育っているのは黄色い花だけ。

今回は白い花と紫の花ですがー。

土に植え替えた時、元気に育つといいなー。

でもね。

これらは育てようと思って購入した菊の花でないので、何だかわざわざうちに来てくれた感じで、再び、菊の花に根が生えているのを発見したら、

なんだかワクワクしました。