2020-01-01から1年間の記事一覧

☆静華のつれづれ日記☆慟哭

最近は仕事以外にやる気がでなくなっている。 私は贅沢なのだろうか? これからこの先、一体どれくらい生きられるのか? 私の夢が止まってしまって 焦りを感じてしまう。 日々の生活では「愛情」やら感じて 幸せな気持ちになるものの なぜだろう! 先へ先へ…

☆静華のつれづれ日記☆明けない夜はない

「明けない夜はない」 ふとした折にこの言葉を見ると 人間は一瞬一瞬の時間の連続で生きている のだなと思う。 夜が一瞬一瞬続いていくと まるでこれからもずっと夜のような感じが してくる。 もし朝がずっと続くといつまでも朝のような感じがしてくるのだろ…

☆静華のつれづれ日記☆嫌なことのあとにはー

楽しみにしていたことが ことごとくなくなり まるで息が詰まりそう そんな時は一体何をしたらいいのか? お花を買ってみたり 好きなスウィーツを買って 好きなコーヒーを綺麗なカップに淹れて 飲んでみた。 この際本を読もう! と思ったが あーあ ついSNS…

☆静華のつれづれ日記☆ホームタウンに対する思い

私にとってホームタウンとは生まれたところではなく 育ったところである。 観光地にほど近く にぎやかな場所。 人が住む場所だったのだろうか? と今は思ったりする。 それでも時に無性に懐かしくなって行ってみたくなることがある。 そんな思いでふと思い切…

☆静華のつれづれ日記☆「バレンタイン」に思うこと

「バレンタイン」と言えば やっぱり 好きな男の子にチョコをプレゼントする日で 私にとっては それが 女友達同士でチョコをプレゼントし合う日 となったり 変化をとげたものの いつの頃か 本当の「バレンタイン」の意味を知ることとなった。 "紀元3世紀後半…

☆静華のつれづれ日記☆朝の闇

朝 夜明け前、東の空が暗いオレンジ色に染まる。 瞬く星を見ると気持ちが華やぐが 少しの光を見つけると 「朝がくるのだな!」 と気持ちが明るくなる。 本当にずっと以前 夜明け前の空は夕刻の空に似ていて これからもののけやら、何やら見えない魔物たちが…

☆静華のつれづれ日記☆「動物園」に行ってきました😉

「ペンギンが見たい。」 と言われて 動物園に行って来た。 動物園は小さな子供を連れた親子も多く 何だか和やかな雰囲気。 ペンギンはやっぱり 私の中ではヒーロー的存在。 ひなたぼっこなのか? 立ったままじっとしている姿も可愛らしいけれど 水の中でまる…

☆静華のつれづれ日記☆モーニング☕

休日はいつも寝坊してしまうが 何とか頑張って起きて お化粧もちゃんとして 家の近くのお気に入りのカフェへ! いつもなら友だちと行くのだが 思い切って1人で行ってみた! 1人だとお店の雰囲気 そして注文したモーニングのメニューを じっくり味わえる 周り…

☆静華のつれづれ日記☆「輝く紅梅✨」

駅前に行った帰り道 ふと馴染みの神社の方を見たら 夕方の光をうけて紅梅が輝いて、見えた。 鳥居を挟んで右には白梅。 紅白きれいに並んでいる。 まるで呼ばれた感じがして 神社にお参りした。 私は神社やお寺ではいつもお礼を言う。 手をたたき、手を合わ…

☆静華のつれづれ日記☆新しく始めるために

私は今、生きている上でどの時点にいるのだろうか? 私の希望、やりたいことはー 今は大きな不安もなくそれなりに人生を歩んでいる。 毎日、愛おしさを感じつつ何より笑顔が私の支えになっている。 今は何だか書くことが楽しみになってきている。 人が好きで…