☆静華のつれづれ日記☆ 大好き!パンケーキ🥞

私はパンケーキこと、ホットケーキが大好きで

仕事がお休みの日に

一人で食べに行ったりしていました😉

ずっと以前

エグスプロージョン まちゃあきさんが

「kakeru」の舞台の演出、出演に

初めてチャレンジする折

その舞台稽古の様子をTwitterなどで

知らされていて

出演メンバーの方が

「まちゃあきさん、パンケーキを上手につくるのですよ!」

とおしえてくれ、それに対して

「まちゃあきさん、天才ですよね!」

と返信したら

なんと!丁寧に返信をくださり

「まちゃあきさんは多才ですね!」

と答えてくれたことを思い出しました。

 

そういえばまちゃさん、ホットケーキをつくる動画を出していたかも!

と、調べたらありました!↓


f:id:rmariko45:20211016102143j:image

https://youtu.be/Or5_L5nf_Vw

そうその動画の中でも↓


f:id:rmariko45:20211016103139j:image
と語っていて↓

f:id:rmariko45:20211016103300j:image
と言っており

確かに「kakeru」の舞台で言われている通りですね。

ただ、今のまちゃあきさんは料理をバンバンつくっています!

私も料理、頑張りたいですね😉

コロナで緊急事態宣言がでていて

お店の飲食もはばかられていたものの

解除されて

お気に入りのパンケーキが

食べたくて

お休みの日に早速、行って来ました!

以前はランチでオムレツを頼んで

付け合せをホットケーキに変更して

食べていましたが

今回は初めて季節ものを試してみました。


f:id:rmariko45:20211016104757j:image

スイートポテトのホットケーキで

アイスクリームとさつまいもが

ついています。

それでつい、アルコールを頼んでしまい

今回はスイートポテトが甘いので

赤ワインにしました。

ふわふわのクリームが美味しくて

スイートポテトの甘みが

赤ワインの苦味とマッチしていました。

あとシロップが

メープル ココナッツ グアバ

の3種類があって↓


f:id:rmariko45:20211016110259j:image

私はやっぱりメープルが好きです!

グアバもすっぱみがなかなかいいですね!

ハハハ動画でもまちゃあきさん↓


f:id:rmariko45:20211016111026j:image

と言っていて、私もそう思います!

あと、こちら↓のパンケーキは家の近くの駅ビルで

食べられるのですが
f:id:rmariko45:20211016112322j:image

最初に紹介したパンケーキとは違ってフアフアしていて、甘みが少なく、小麦の素朴な味がします。

メープルシロップと季節のフルーツのジャムで食べます。

私はフアフアのパンケーキより

以前からつくられている、一般的なホットケーキが好きですね!

 

パンケーキはやっぱり、ワクワクします!

美味しいパンケーキが食べられるお店を

また、見つけたい!と思います✨