☆静華のつれづれ日記☆「動物園」に行ってきました😉


f:id:rmariko45:20200211225605j:image
f:id:rmariko45:20200211225615j:image
f:id:rmariko45:20200211225630j:image
f:id:rmariko45:20200211225639j:image

「ペンギンが見たい。」

と言われて

動物園に行って来た。

動物園は小さな子供を連れた親子も多く

何だか和やかな雰囲気。

ペンギンはやっぱり

私の中ではヒーロー的存在。

ひなたぼっこなのか?

立ったままじっとしている姿も可愛らしいけれど

水の中でまるで空を飛ぶように泳ぐ姿を見ると

「ペンギンてやっぱり『鳥』なのだなあ!」

その颯爽とした姿を見ると納得する。

 

りすはじっとしていたと思ったら走りだし、後ろを振り返って止まる!

それはまるで動画を一時停止させたよう。

可愛くて、おもしろい😊

珍しく孔雀が羽を広げていた。

これはオスがメスにアピールしているわけだが

「人間も動物だね」

と一緒に来た人がつぶやいたけれどー

そう

上手に楽器を奏でたり

歌を歌ったり

ダンスをする

男性の方がモテるという話は聞いたことはあるけれど

動物のオスの行為はあくまで生殖のためが

ほとんとでー。

でも人間は果たしてそうだろうか?

楽器に触れたり

歌ったりー

何だかそれは地上と違うもっと至高の世界から受けるもののように思えてくる。

動物を見て癒されるものの

人間はやっぱり人間なんだなあー

私は

「生きている者」

として

人間ならではのものを追求していきたい!

ふと思ったりした。