☆静華のつれづれ日記☆ EDISONの服でおでかけ!


f:id:rmariko45:20210612131647j:image
EDISONの服といえばエグスプロージョン

ライブで着たりすることが多いとは思いますがー

2020年の冬のライブの数式服は

なかなかオシャレ!

 

f:id:rmariko45:20210612131724j:image

https://youtu.be/upcFIhtryEg

今年の夏はこの服をふだんから着てみたい!

と思い、購入しようとしたらー

 

皆さん同じこと考えているのでしょうか?

ほぼ品切れ😓

それで何とか購入したらSサイズでした!

が!基本大きめなのか?

婦人服のMサイズぽかったです。
f:id:rmariko45:20210612132417j:image

この服を着て早速、バイオリンの弓の毛替えに行きました!

EDISONの服を着てバイオリンを背負って歩く私!

ちょっとしたミュージシャンに見えるかしら😅

(て!微妙😆)

バイオリン工房へ行くと同時に楽器店で

バイオリンの肩当てやケースをみました。

ケースは布製ですがーすぐ剥がれてきて少しボロボロになっていて、修理を頼むと10000円くらいー

買ってそんなに経ってない感じで

こまったこまった😢

でお店の方に相談したら

高くなるけどハードケースの方が

もつかも!

ということで思ったよりハードケースが高くなく

あとバイオリンの先生の紹介で来たので

割引きしてくれるとのこと!

でも安い買い物ではありません。

ハードケースはいろんな色があって

迷いました!

けれどもパステル調のミントグリーンのケースを

見たら思わず

エグスプロージョンのまちゃあきさんが

チョコミントのアイスが好きなことを思い出し

これに決めてしまいました!


f:id:rmariko45:20210612134030j:image

そう、お店の方が

「ほらキラキラなんですよ!」

て表面に少しあら目のラメが入っていることを教えてくれました!
f:id:rmariko45:20210612134229j:image

光の加減でキラキラ光って芸が細い!

「その緑のズボンにも似合いますよ!」

とお店の方は言ってくれたのですが

上の服のことは言ってくれなくて

ちょっと残念😆

でもバイオリンケースも選ぶことになり

なかなかワクワクの外出になりました。

 

バイオリンのレッスンも

「チョコミントのまちゃさん」

を思い浮かべながら行けるようになり

これから楽しみ✨

毛替えが終わるまで時間がかかるので

ミントグリーンのバイオリンケースとバイオリンは

お店に預かってもらい

近くのベーカリーレストランで

お昼を1人でとりました。


f:id:rmariko45:20210612135142j:image


f:id:rmariko45:20210612135204j:image

コロナ対策でマイトングをもらい

パンをとり、目の前には透明のアクリルボード!

無論私1人なので目の前には誰もいません。

でも久しぶりに食べたパスタやパンはおいしかった✨

 

ハハハ、この次はこのエグ服を着て

吉本坂のイベントに行こうかと!

今からワクワクです✨