☆静華のつれづれ日記☆ EDISONの服でおでかけ! 続編

EDISONの服といえば

エグスプロージョンのまちゃあきさん、おばらよしおさん、ひとりでできるもんさんが2020年冬のライブで着ていたのですがー 


f:id:rmariko45:20210620100329j:image

私も白と黒を両方購入して今回は黒い方の服を着て

おでかけしました。

f:id:rmariko45:20210620100018j:image

前回はバイオリンの弓の毛替えにいく時に着ていきましたが、今回はいよいよ吉本坂46の有楽町シアターで行われる定期公演に着て行きました!

今回行った定期公演はこちら!
f:id:rmariko45:20210620100850j:image


f:id:rmariko45:20210620101956j:image

エグスプロージョンのまちゃあきさん出演の

6月18日(金)の公演に行きました!

菊地浩輔さんといえば

まちゃあきさん演出、出演の「sign」という劇がオンラインでこの吉本坂定期公演で公開されましたがー

その時に「菊子」という強烈なキャラクター

を演じてくれて印象的でした!

実は私、今回本当に菊地さんをちゃんと観た感じがしました。

こんなにハンサムな方だったのですね!

Twitterにお稽古の写真などあげてくださり

まちゃあきさんファンにとっては嬉しかったです!
f:id:rmariko45:20210620102222j:image

定期公演の最初は菊地さんに関するクイズでしたが、すみません、まちゃあきさんのファンとして

まちゃさん中心に話題を進めます!

菊地さん、なぜか?出演している川島さんを

「まちゃあき!」て間違えて呼んだりして

菊地さんの中でまちゃさんの存在が大きいのかな?

と嬉しくなりました!

あと、答えは

「3両編成」

なのに

「サンリオ列車」

とかあることも

分からない答えをしたまちゃさんに

正解をくれて

なんか!微笑ましかったです!

マサルコさんが

「ポイントあげたら!」

と優しい言葉!

結局

「まちゃあきは正解じゃないね!」

て、ポイントはくれませんでしたがー

でも皆さんの暖かさが感じられて

楽しかったです!

その後は

NextCiao

榊原徹士くんがピアノを弾いてHideboHさんが娘さんにむけた愛を込めた歌を歌い

タップダンスを披露!

榊原くんはあいも変わらずイケメン!

HideboHさんもなかなかカッコよくてあと

ゆいぽんさんに対する思いがおもしろくて

笑ってしまいました。


f:id:rmariko45:20210620104858j:image

そしていよいよRedのダンスを披露!

私はこれを待っていました!


f:id:rmariko45:20210620104950j:image

今回は「君の唇をはなさない」

でした。

私は劇場で観ましたが、オンラインの方も購入しており、やっぱりまちゃあきさんに注目してしまい

オンラインではそれぞれの出演演者の見せ場を

アップしていて

わかりやすかったです!

今回、初めてまちゃさんの歌声をしっかり聞くことができました!

ダンスをしているまちゃさんは顔つきが真剣で

本当に目つきも冴えた感じでかっこいいです!

他の方々も素敵でしたがー

つい、まちゃさんと比較してしまい

まちゃさんはダンサーなので

当然といえばそうなのですがー

やっぱり所作がきれいで

他の方々はカクカク感を感じました。

でもやっぱり現地がいいです!

夢中になって手拍子して

普通なら立ち上がって踊るところでした!

次は村上ショージさんが菊地さんと

「バーボンソーダ

を歌ってくれ

そして菊地さんのご家族の菊地パパにむけた

コメント映像をプレゼントしてくれました!

なんだかほんわかした気分になりました☺️
f:id:rmariko45:20210620110801j:image

最後は出演メンバーの写真撮影が許可され

私も撮らせてもらいました!


f:id:rmariko45:20210620111229j:image

そう、最後次の公演の告知などしているとき

まちゃあきさん、額に手をかざして何回も客席の方を見て、さり気なくかざしている手を✌にしてみたりしていました!

私はずっと見てましたが、やっぱりこちらを見ている感じの瞬間(本当に見ていたのか?ですが)が

あり、私は焦ってしまい

ひきつった笑顔をしてしまいました😅

本当にまちゃさんのこんなおちゃめなところが

ファンの気持ちをわしづかみ!

するのだな!

て思いました😆

私のEDISONの服にも気付いてくれたら

うれしいな✨