☆静華のつれづれ日記☆ YOSHIMOTOZAKA DANSE BATTLEEE!!を観てきました!

7月9日(金)に吉本坂46によるDANCEバトルを

観てきました。


f:id:rmariko45:20210711013523j:image

この公演は毎週金曜日によしもと有楽町シアターで行われる公演の一貫で

6月25日、7月2日にも行われており、この日は千秋楽となりました。

アノンさん、SHUHOさん、お二人のプロデュースで男性と女性で2つのチームに分かれて

得点を競い

最終的にどちらが勝ったか?

結果がでます!

今までのところ、女性のアノンチームが勝っている様子です!

今回、私は席が2列目

くらいに座れ

アノンさんたちのダンスが間近で観られる

のはワクワクしました!

始まるとプロデュースしている

アノンさんとSHUHOさんが踊るのですがー


f:id:rmariko45:20210711144149j:image


f:id:rmariko45:20210711144220j:image

こんな間近で観られることはほぼ初めてで

世界一のダンサーのお二人!

もー超!格好良くて

やっぱり興奮してしまいます!

次に出場者がでてきて、ダンスを見せて

紹介されますがー

最初は

渡口和志くん!

和志くんはまだ16歳で前はメガネをかけていましたが、今回はかけていませんでした!

彼のダンスを初めてよく見ましたが

和志くんはエグスプロージョンのまちゃあきさんがプロデュースしたOoopsのメンバーでしたが

Ooopsは解散、樫原伸彦さん作曲、まちゃあきさん作詞の「ネメシス」や「TSUBOMI」では

その歌唱力に目を見張りました!

声もきれいで、また、歌ってほしいのですがー

今回、ダンスが際立って本当に目を引きました!

まちゃあきさんが

「オレが選んだのだから!(確かだ!)」

と言うのがわかる感じがしました☺️
f:id:rmariko45:20210711110259j:image

次は

佐竹正史

さん。

なんかロボットのような踊り方が面白くて

目をひきますね!

そして

岡畑雛生

さん。

もーかわいらしい✨

です!

次に

しゅんしゅんクリニックpさん

もー彼はお決まりのポーズだけ!

でもカッコいいですね!

そして

高野祐衣さん

彼女はもーやっぱりセクシーです!

すぐに

藤井菜央さんも

でましたが〜

やっぱりかわいい✨

そして

光永さん

彼女はアクロバット的なこともダンスに取り入れてすごい✨

あとファッションセンスが抜群です!

次は

ハラちゃん

モー彼は文句なしのイケメン!

醸し出す雰囲気もイケメンそのものですね!

そして

藤森蓮華さん

は本当に体が柔らかくて

優雅な動きが印象的です!

次の

菊地浩輔さん

ブレイクダンスみたいなこともできて

すごい✨面白いし、とても魅力的な方ですね!

 

それでこのあと

皆さんのパフォーマンスがくりひろげられましたが

やっぱり現場で見るのはいいです!

スタンディング形式だとよかったな!

立ち上がって、一緒に踊ったり

タオルも一緒に

ブンブン振り回したかったです!

 

ハラちゃんと藤森さんのお二人のダンスは

大人の恋愛の雰囲気が出ていて

うっとりしました✨

あと

菊地さん、和志くんが

佐竹さんの腕の輪をすり抜けたダンスには

ビックリ!でした。

 

それでゲームバトルでは

始め

☆振り付け暗記ゲーム

が繰り広げられましたが

実はこれ、SHUHOさんが

エグスプロージョンのまちゃあきさんと

おばらよしおさんとで

以前やっていました!


f:id:rmariko45:20210711112944j:image

https://youtu.be/-_wFBgqsfhU

話は外れますが

この時のまちゃあきさんの余裕の暗記力に

ビックリでした!

よしおさんが1番に間違えたことに

逆に親近感もってしまいました!

そうゲームは

1番手がアドリブで踊り、2番手が1番手の踊りを踊ってから2番手がアドリブを踊り、

3番手はさらに1番2番のダンスを踊りー

と続いていき、間違えると失格で外されます!


f:id:rmariko45:20210711144515j:image


f:id:rmariko45:20210711144551j:image


f:id:rmariko45:20210711145259j:image

それでゲームが始まり

ハラハラしながら見てましたが

私は振り付けよく覚えられるなー

て!いつも思いますがー

3番目くらいのハラちゃんが

1番最初に間違えたのに

何となくほっとしました。

ゆいぽんが次に前の方を見てなくて

失格になり

佐竹さんも覚えきれず

菊地さんが男性チームで1人残り

光永と雛生がのこっていましたが

「がんばるぞ!」

て張り切っていた菊地さんですがー

覚えきれず

間違えて失格になりました。

男性チームの負けで

結局10分以内でおさめるゲームだったのが

10分もしないうちに終わってしまいー

私は振り付け覚えるのなんて!

すぐにはできないので

舞台でやっている皆さんが間違えると

かえって、親近感が持ててホッとしました。

そう、エグスプロージョンのよしおさんは

1番に間違えましたが、やっぱりダンサー!

今回出場していた方よりもぜんぜん

余裕で続いていたので

すごいなあ!

て思いました。

無論、一緒にでていたSHUHOさんやまちゃあきさん

もすごいです!

ただ、やっぱり、まちゃさんはあまりに

余裕ありすぎで、本当に天才なんだな!

と思います。

でも今回、吉本坂の皆さんに本当に親しみが持てて

楽しかったです😉

続いてのゲームは

☆楽曲あてジェスチャーゲーム

でしたが、これは皆さん、すごかったです!

私は曲を知っていたとしても

振り付けまでなかなか分からないので

答えるアノンさんやSHUHOさんのボケっぷり

が面白くて笑いました。

結局、このゲームは答えるプロデューサーの方が

出来なさすぎ!

ということでアノンさんとSHUHOさんのお二人が

罰ゲームでお尻フリフリをしましたがー

もーこの二人はそれすらもダンスにしてしまい!

カッコよかったです✨

で結局、男性チーム青が9ポイント

女性チーム赤が25ポイント

でまた赤が、勝っていましたがー

そう、勝ち負けより、皆さんが1公演毎にダンスの腕をあげていくことが素晴らしいな!

と思いました😉

最後は

NEXTCHAO

藤井菜央さんとしゅんpさんによる

「YONAOSHI」

でしゅんpさんのギター演奏に合わせて

菜央さんが

「夢と向き合う」思いを歌った

「群像」

でした。

ただ、ちょっと自信がなくて

もしかしたら

「群青」

かもしれません。

私は生の舞台で菜央さんの歌を聞きたかったので

嬉しかったです!

菜央さんの声は圧巻!格別でさすが!

歌姫として殿堂入りしていて

💧がでてきそうになりました。

本当にこれから、大きなコンサート会場で

盛大に歌ってほしいものです!

 

何だかあっという間に終わってしまい

今回はとなりの席の方とも思わず

話してしまい

楽しく公演が観られました!

最後に何とか写真撮影。

私は上手くいかなかったので

他の方が撮ったものですがー
f:id:rmariko45:20210711154840j:image
f:id:rmariko45:20210711154901j:image

本当に皆さん、お疲れ様でした☺️

また、新たな公演を楽しみにしています✨