☆静華のつれづれ日記☆ エグスプロージョンの    「E判定」について、   撮影場所が気になった!



エグスプロージョンYou Tube

本能寺の変」を始めとしたダンスの動画だけでなく

今回取り上げる「E判定」のようにコミカルな動画もあげており、変化に飛び

なかなか楽しめます😉f:id:rmariko45:20210809024516j:image
https://youtu.be/ux1vN31KBJI

この動画ではまちゃあきさんはブスな彼女を

演じていて

ふだんと違う多彩な演技を見せてくれています。

それに対して相手役のおばらよしおさんは笑顔が爽やかで、カッコよく

最高の彼氏を演じていますね😉

動画を観ると、どうみてもこんな彼女のことを彼氏が好きになるとは、考えられないのですがー

この話はおそらく恋心をいだく女性の情念を

風刺しているのだと思います。

それにしても時折、垣間見せる彼女こと

「ひよし」さんのぶりっ子ぶりがなぜか?

どう見てもブスなのに

可愛らしく見えてくるのは

まちゃあきさんの不思議な魅力なのでしょうか?

この動画は見応えがあるおもしろ動画ですがー

私がもうひとつ気になったのは撮影場所です!

この場所は実は私が子供の頃に慣れ親しんだ場所でした!

E判定」の歌い出しで

まちゃあきさん演じる、ひよしさんはカニのような横歩きのスキップをします。

その背景はおそらく

JR線の「関内」駅 

です!
f:id:rmariko45:20210809111711j:image

 

現在の関内駅はこちら↓
f:id:rmariko45:20210809112351j:image

そう、動画の映像でよしおさん演じる彼氏はひよしさんと別れて関内駅へ!↓
f:id:rmariko45:20210809112658j:image

青いアーチが同じですね!

更に右側の方はこんな感じ↓
f:id:rmariko45:20210809112909j:image

で、この先の現在は↓
f:id:rmariko45:20210809113121j:image

それでここは北口となります!

そう、この近くに記憶では横浜市庁があったはず!

ですがー

現在は工事中で、桜木町駅近くに移転し、立派な

ビルになりました!

そう、おそらくこの映像に写り込んでいるのでは?↓
f:id:rmariko45:20210809114107j:image

ちょっと分かりにくいのですがよしおさんの右横

エンジ色っぽい建物がそうかもしれません😅

 

実はここの周辺がとても気になるわけは

私が子供の頃からバイオリンを習っていて

家から歩いて関内駅前を通り

伊勢佐木町商店街にある、ヤマハ音楽教室へ週1回通っていたからです。

今はどうなっているのか?

と先程の北口に向かい、伊勢佐木町商店街へ行ってみました!

途中、有隣堂本店の前を通ります!


f:id:rmariko45:20210809114957j:image

私が高校生の頃はここは盛況で、同じ高校の男友だちを見かけ

「よっ!」

と声をかけたことがあり、

思い出して懐かしくなりました!

彼も家はここから近くなかったはずー

ハハハ、高校生の私はこの彼から

「お前と同じクラスの〇〇!俺の彼女なんだ!」

と伝えられ、私はフレンドリィだったからか?

彼女がいる男の子からはなぜか?話しかけられるのでした😅

そして、更に先へ行くと、みつけました!


f:id:rmariko45:20210809120059j:image

なんと!一階に楽譜やレコード、楽器を広々と売っていたのが、3つくらいのぜんぜん関係ないお店になっており、音楽教室は3階でやっていました!

あれだけ大きかった楽器店が!

と寂しくなりました😥

前後しますがー


f:id:rmariko45:20210809120549j:image

こちらはおなじみ、有名な山下公園

ここは私の家から歩いて10分だったので

本当に若い頃、ムシャクシャして

散歩したり、走ったりしていました😅

それでとても気になったのが

よしおさんがタバコを買うファミリーマート


f:id:rmariko45:20210810141925j:image

これはどこのでしょう?

始めは「関内駅」そば?

と思っていましたがー

関内駅そばにはありません。

そう、この場所のヒントとなる映像がまずこちら↓
f:id:rmariko45:20210809121208j:image

ひよしさんの右横は駅の路線図ですね!

拡大すると右から

 

関内

伊勢佐木長者町

阪東橋

吉野町

蒔田

 

と書かれており、関内駅を通る市営地下鉄の

路線図のようです!

そしてもう一つ!


f:id:rmariko45:20210809122129j:image

ひよしさんが覗き込む右の電信柱に

高田

と書かれています!

で!調べたところー

f:id:rmariko45:20210809221123j:image
高田駅
というのがあり、この駅は市営地下鉄横浜グリーラインの駅でした!
そして、地図の右側あたりに
日吉駅

があります!

そー!まちゃあきさんもSHOWROOM配信で話していたのですがー

「ひよし」さん

はこの

日吉駅

から名付けられたそうです!

それに以前、まちゃあきさんはここに住んでいて

最寄り駅だったようです。

小学生のころ、ふざけてよく

「ひーよしー この夜ー♪」

てクリスマスの歌にして

歌ったことがありました!

ファンとしてはワクワクする発見ですよね!

 

エグスプロージョンのワクワクする動画!

これからも楽しみですね✨